リラックスポジションをご存知ですか?

未分類

昨日はエルザちゃんが整体を受けに来られました。前回から2週間ぶりです。
今日の施術後、公園に散歩も行きましたが、小走りで軽々散歩している様子が見られ、体が軽くなったような感じでした。嬉しい~

また、エルザと同居犬のアレク君も一緒にトレーニングを受けるために来店されたのですが、引っ張り癖があるとのことで飼い主様と一緒に散歩するトレーニングを行いました。その一環で、室内ではリラックスポジションの練習も行ったのです。

リラックスポジションとは、写真の通り飼い主様の両足の間に仰向けになってリラックスするポジションの事を言います。最初は抵抗しますが、徐々にこの姿勢に慣れてくると、爪切りや耳掃除、歯磨きなど、日常的なお手入れがしやすくなります。いくつか注意点もありますが、できるようになれば、飼い主様との信頼関係はより深まるかと思います。