人も、わんちゃんも、車まで苦手なまる君の幼稚園日記

未分類

今日、幼稚園初登園のまる君(2歳)です。まる君はマルチーズとチワワのミックス犬です。

人もわんちゃんも苦手で、なお車にまで飛び掛かったりして、散歩が大変という飼い主様のお悩みで幼稚園に入園されました。

 

今日が幼稚園生活1日目で、トレーニングも犬生初めてですが、とてもお利口で飼い主様とのトレーニングも楽しく行う事ができました。トレーナーとのお散歩の時もとても楽しそうにしていましたが、車を見ると飛び掛かる場面が見受けられたので、車に対する恐怖心を押さえ、落ち着いてお散歩するトレーニングが必要そうです。

 

今日は初日だったので焦らず、信頼関係構築と基礎トレーニングに専念してもらいましたが、次はステップアップをしてみましょうね!今日は頑張りました!