メディカルアロマの効果(ポテトちゃんのBefore/After)

いぬのともだちでは、ペットホテルやトリミングサロンをはじめ、通常のわんちゃん向け教育プログラムも充実していますが、更に特徴的なのは、予防医学的管理も行っているという点です。

 

その中で今回は、メディカルアロママッサージの施術の事例を1つご紹介させていただきたいと思います。

 

・犬種: ロングコートチワワ

・状態: 胴体の脱毛症

・施術開始時期: 現時点から3か月程前

 

以下が当時の様子です。

 

当店で行ったのは、皮膚トラブルの改善、アレルギー抑制、毛髪・毛穴の改善が期待できるアロマ精油(ラベンダー、カモミール、シダーウッド等の6種を使用)にてアロママッサージを行いました。

 

最初の施術から3か月が経った現在は次のようにほぼ正常な状態に戻っています。

 

私自身も色々な皮膚トラブルやケガで使用してきており、医者要らずの時も多々あれば、その効果を実感するたびに改めて驚いたりします。例えば、一切病院にかかったり薬を使う事なく、イボが消えたとか。。w

 

わんちゃんの皮膚トラブルは病院の治療を受けても治りにくい時が意外と多く、アロママッサージにより改善されるケースも多々ありますので、わんちゃんの皮膚トラブルでお悩みの方は一度試してみると良いでしょう。

 

ちなみに西洋の薬も完治まで薬を飲み続ける必要があるのと同様に、アロママッサージも一般的に最低2~3か月くらいは週1 or 隔週で1度の施術を続ける事が望ましいです。

 

いぬのともだちは、予防医学の専門家であり、かつ犬の行動学の専門家でもあり、健康的な生活を支援していると共に、問題行動への対処には科学的なしつけ教育を行っておりますので、しつけの事でお悩みの方は、川口市いぬのともだちまで気軽にお問い合わせくださいませ。