みゆのアロママッサージ

未分類

こんにちは。いぬのともだち店長の寺田です。
今日はとても良い天気ですね。ウチの看板娘みゆを最後にシャンプーしたのは2週間ほど前ですが、少し余裕もできたので、アロママッサージでもしてあげました。ちなみにシャンプーの周期は2週間に1度が理想ではありますが、現実的に難しいところもあるので、1カ月前後で充分です。

みゆもマッサージは好きなので、気持ちよさそうな顔していました。
今回は、カモミール、フランキンセンスとその他3種類の精油(アロマオイル)を使いました。カモミールは抗アレルギーや抗炎症、フランキンセンスは免疫力向上と呼吸器系に効果が期待できる精油で有名です。

アロママッサージが終わり、少しだけカット中。コートもしっとりまとまり、ぬいぐるみ感がアップしました。
いぬのともだちでは、通常のシャンプーにもアロマ含有のシャンプーを標準に使用していますが、こういったドッグアロママッサージは皮膚疾患の予防やケアにより効果的です。 様々なわんちゃんのお悩みに対応可能ですので、気軽にお問い合わせくださいませ。